結婚式は明日!

パールフェザーハートプラスをすぐに欲しいんですけど

と、朝一番のお電話。
お話し伺うと、予定していたぺーパーシャワーが意外に小さすぎて使えなかったので、
急遽探してアムズのハートプラスを見つけられたとのこと。
そして、結婚式は明日!

いつもならネットでご注文いただいて宅配便でお届けしていますが、
それでは間に合わないので、夕方事務所まで取りに来てくださいました。

事務所にお越し下さったときに、また少しお話しすると、明日結婚式をされる会場は
アムズが生演奏でお伺いすることもある会場でした。
いつもはお送りしているので、お客様にお会いすることはあまりないのですが、
お会いできて、さらに演奏で伺うことのあるチャペルで結婚式をされるとは!と
勝手に親しみを感じておりました。

ご結婚おめでとうございます。l
アムズのパールフェザーを結婚式のアイテムに選んで下さりありがとうございました。

ハートのシャワーハートプラス

写真はパールフェザーにハートがプラスされたハートプラスミックスです。
アムズのフェザーシャワー、フラワーシャワー、ハートシャワー詳しくはこちら。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage

カラーバリエーションもあります。
組み合わせてオリジナルのフラワーシャワーを作ってみてはいかがでしょうか。

通常はご注文(入金)より約5日以内のお届ですが、お急ぎの場合はご相談下さい。
店舗はございませんが、事務所に引き取りにお越しいただくことが可能です。
演奏や打ち合わせ等で外出していたり、商品が事務所にないこともございますので
必ず前もってお問合せ下さい。



地蔵盆

この間の週末は地蔵盆でした。

京都に初めて引っ越してきたときは
京都の町のあちこち、というかいたるところで
同じような集まりや飾りつけがされている様子を見かけて、
これは何?!と実はちょっと驚きでした。

後で各町内ごとにやってる行事だと知って
それならあちこちであって当然かなと納得しました。

そして、今ではすっかり京都暮らしも長くなり、
少しだけですが参加するようになっております。
今年もお仕事後に少しだけ寄せてもらいました。

子供達は元気に駆け回り、、まわりにはお父さんお母さん、
おじいちゃんやおばあちゃんや、ご近所さんたち。
なんかいいもんですね。

20160821地蔵盆

今年も子供達が描いた行灯がありました。
ポケモンかと思いきや、クレヨンしんちゃんとすみッコぐらしでした。


若返った!?

ベストカラー診断をしました。
よくいわれるパーソナルカラー診断みたいなものです。
鏡を中の自分を見ていると、首元にあてる色で顔色が違って見えます。

赤はいいけど青はダメ。そんなことではなくて、一言で青といっても
明るさや彩度によって鮮やかな青とか渋みのある青とか青もいろいろ。
その中で自分の顔色が明るく映る似合う傾向の色を見つけます。

つい無難な色を選んでしまいがちな服選び(女性ならお化粧品も)ですが、
自分が明るく、きれいに見える色を知ると、今までとは違った色の服も
選びやすくなって、雰囲気が変わってくることもあります。

実は私、診断してから今までよりちょっと気を付けるようにしたら、
「若返った」と何度か言われました!!
以前がダメだったんかなぁと反省ですが、やっぱりうれしいです。

人の第一印象は目から入ってくる情報に大きく左右されます。
身だしなみ、清潔感は当たり前。
さらに自分をステキに見せる色やおしゃれは自身の気分も上るし、
第一印象もアップすると思います。

婚活をするというのは、まずは出会いの機会を作っていくことです。
そして、その出会いから次のステップに進むための時間は沢山はありません。
第一印象はとても大事。

人は外見で決まるものではありません。
でも、見た目も大切。これは否めません。

婚活のためではなくても、男性も女性も自分磨きは大切だと思います。
それはもちろん外見だけではないですが。
自分が生き生きと過ごしていくために大切なのではないかと思っています。

私がそう偉そうにいえることではないですが、
まずは鏡を覗いて、新しい色を合わせてみてはどうでしょう。
自分をよく見ることから自分磨きは始まると思います。


みんなで応援

このところ、あまりサッカーのこと書いてないですが、
今年も京都サンガを熱く応援しています。

町田を迎えてのお盆のホームゲーム。
スタジアムに行って応援してきました。
それも、昨日はいつもお世話になっている
演奏家の皆様のファミリーもご一緒に!

20160814町田戦

結果は1-0でサンガの勝利!
いつもよりたくさんで一緒に応援して、
いつもよりたくさんで一緒に喜んで
とってもとっても楽しい時間になりました。

来週は首位札幌を迎えての大切な試合。
次もがんばれ、サンガ!

売れてます!

水引で作られた髪飾り。
結婚式だけでなく、成人式や卒業式の時にも選んでいただいています。

アムズの水引の髪飾りは京都の職人さんに創っていただいています。
このところいつもより売れ行き好調で只今追加で製作を依頼しています。

水引j髪飾り赤ゴールド・黒金赤

アムズの水引髪飾りは、桂由美さんのファッションショーで使っていただいたこともあるんです。
色やデザインもいろいろあります。こちらからご覧下さいね。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/kamikazari_toppage.htm

さて、「水引(みずひき)」が何かをご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
水引は簡単にいうと、こよりに糊をひいて細いひも状に固めたもの。
それに着色したり、糸やフィルムを巻いたりしてたくさんの種類や色の水引が作られます。

ご祝儀袋などに結ばれている赤や白、金色の水引や鶴や花などの水引の飾りが身近で見られる水引細工。
水引は大切な贈り物に結ばれ、その色や結び方によって贈り物に気持ちを表します。

ジョージウィンストンの流れるような音楽にのせて日本の美しさ、奥ゆかしさを紹介しているCMがありますが、
そのCMの中で水引細工が映されているのを見ました。
こうした機会に今までご存じなかった方が水引の美しさを知る機会になればうれしいなと思います。


また、アムズでは水引で作った水引ブーケも職人さんに創っていただいています。
先日プレミアムジャパンでもご紹介いただきました。
↓↓↓
http://www.premium-j.jp/lifestyle/29992/