2016J1昇格プレーオフ

京都サンガは今年は5位。
J1昇格を目指して、プレーオフに挑みました。

前試合からの1週間はなんやらドキドキワクワクの7日間。
冷たい雨の中のセレッソ戦は最後意地のゴール奪取を見せたものの
1-1の引き分けで終わり、今年の試合は全て終了しました。
サンガの皆様お疲れ様でした。

勝てたかもと思えるだけに悔しいし、悲しいけれど、J1昇格叶わず。
今年は上位混戦で、自動昇格も夢ではなかっただけにとっても残念。
それにしても、J2も長くなりましたなあ。

あの時勝っていたら、引き分Jけてたら・・・
来年こそはそんなことを思わないで済むように
もっと強くなってJ1に上がって欲しいなあ。

来年も応援しますよ!
なんかもうやめられません。
がんばれ、サンガ。

京都サンガF.C. フラッグ

読んで下さって、ありがとうございました。
アムズブライダルの上村でした。

みんなで応援

このところ、あまりサッカーのこと書いてないですが、
今年も京都サンガを熱く応援しています。

町田を迎えてのお盆のホームゲーム。
スタジアムに行って応援してきました。
それも、昨日はいつもお世話になっている
演奏家の皆様のファミリーもご一緒に!

20160814町田戦

結果は1-0でサンガの勝利!
いつもよりたくさんで一緒に応援して、
いつもよりたくさんで一緒に喜んで
とってもとっても楽しい時間になりました。

来週は首位札幌を迎えての大切な試合。
次もがんばれ、サンガ!

ただいま4位

長らく京都サンガF.C.のこと書いておりませんでしたが、
今年も熱く、熱く応援しています。

今年はずっと応援してきた
宮吉選手や駒井選手や伊藤選手たちが京都を去り、
新しくなったチームで戦ってます。
スタートダッシュならずどうなることかと思いましたが、
ここまでまだ2敗。じわじわっと順位を上げて現在4位!
トップ札幌との差は1ゲーム。

次の試合が楽しみっていいものです。
6月は試合も多いし。楽しみ多し。

月末のナイトゲームでは西京極に応援に行きたいなー。

サンガ vs 新潟アルビレックス戦

今年この単色の場内の大型ビジョンが、
LEDフルカラーに新しくなっています。
ゴールシーンもその場でもう一度見られて、
もう一度喜べる。

ゴールが見たいね。
がんばれ、サンガ!


ありがとう

23日はJ2リーグ2015年の最終節。
京都サンガF.C.はホーム西京極に水戸ホーリーホックを迎えての最終戦になりました。
そして、最終節は今季限りで現役引退する中山博貴選手の引退ゲーム。

試合は前半リードされ苦しい展開、後半追いついたものの逆転できないまま終了間際、
中山選手がついに選手として最後のピッチに立ちました。

駒井選手からキャプテンマークを渡されて残り3分。
コーナーキックから大黒選手が頭で決めて逆転!!!
中山選手がピッチに入ったことが、京都に勝利を呼んだと思います。

試合後は引退セレモニー。
ひとつひとつ噛みしめるように話す中山選手の言葉に胸が熱くなり、
有田選手や田森選手の涙に思わず私も。

KBS見たのにまたスカパー観たりして。
サンガのHPの中山選手の試合後野コメント読んだらまた泣けてきたりして。

中山選手12年間ありがとう。
本当に昨日は感動しました。

京都サンガF.C.2015Final

2015年は17位。
苦しいシーズンでした。


2015年33節

ラグビーワールドカップ。
日本は初戦シーソーゲームの末南アフリカを撃破!
歴史的勝利に大きなニュースになりました。
お昼休みになにげに見ていたら、だんだん力が入ってきて、
気がつけばめちゃくちゃ応援してました。感動した!
2戦目はスコットランドに負けちゃったけど、まだ終わっちゃいない。
がんばれ日本!

さて、J2リーグは第33節。
これからはデーゲームなんで、スタジアムで観戦できる最後のチャンス。
久しぶりに西京極へ行ってきました。
京都サンガF.C. vs ファジアーノ岡山の試合です。

20150923西京極京都対岡山

勝利して、万歳して帰ってきたかったけれど、
結果は熊本戦に続きスコアレスドロー。
無失点はうれしいとこだけど、ゴールがないと盛り上がりませんなぁ。
危ないとこ多かったし、チャンスに決められないし、
パスミス多いし、いろいろがっかりさせてくれます。

なかなか崖っぷちから抜け出せません。
とりあえず、降格の心配がないくらいまで順位上げて欲しいよー。
次こそは勝ち点3。
がんばれ、サンガ!