うれしいお言葉

アムズは結婚式での生演奏を担当しています。
今日も一日無事に結婚式を終えられた。と、コーヒーブレイクしていたら、
人前式を担当していたコーラスのメンバーからうれしいメールが届きました。

人前式で歌った祝福の歌が新婦様のご両親がとても大切にされていた曲だったそうで、
その大切な曲を結婚式で思いがけず聴けて、とても感激したこと、他のシーンの曲も
すてきな曲で感動したことをわざわざ演奏家の方々にお声をかけて話して下さったそうです。

アムズではキリスト式や人前式の結婚式の演奏を担当していて、
シーンをイメージしながら、長さや全体のバランスとかいろいろ考えて選曲し、
さらに演奏者の方々が当日お客様に合わせて長さを調整をしながら演奏しています。
音楽はあくまでBGMであり、結婚式においては黒子ですが、
演奏にも耳を傾け、このようにお声をかけていただいたと思うと、
とてもうれしく、励みになりました。

人前式のために歌とピアノとハープでアンサンブルできるように特別に編曲もして
練ってきた音楽だったので、やってきてよかったとうれしさ倍増となりました。

これからも、がんばるぞ。
ありがとうございました!

グランドハープ

アムズミュージックでは京都を中心に演奏者の派遣承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm



お食事中のBGMに弦楽三重奏

弦楽三重奏の演奏依頼をいただいて
披露宴に行ってきました♪

今回はお食事中のBGM。
皆様お食事をしながら、耳を傾けて下さいました。

演奏していると、あっ!この曲!と
お客さんの反応があって、うれしかったです。

ご依頼ありがとうございました。

弦楽三重奏20160220


アムズミュージックでは京都を中心に演奏者の派遣承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm


オープニングセレモニーで弦楽四重奏

今年も新春のイベントでの演奏依頼をいただき、
オープニングのセレモニーで演奏してきました。

弦楽四重奏オープニングセレモニー20160114

会場の入口にはこんな季節感たっぷりのかわいい葉牡丹タワー!


演奏は弦楽四重奏です♪

オープニングセレモニーで弦楽四重奏201601

クラシックの名曲に映画音楽やポピュラーソングを織り交ぜて。

私は舞台から離れたところから聴いていたのですが、
お好きな曲なのか、ご存知の曲なのか、時々振り返るようにして
聴いて下さるご様子を見かけてうれしくなっておりました。

ご依頼ありがとうございました。

アムズでは生演奏のご依頼承ります。
弦楽四重奏、弦楽三重奏、ヴァイオリン&ピアノ、フルート&ピアノだけでなく、
ジャズや外国人ゴスペルなど。先日はバグパイプ演奏もありました。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music_live_selection.htm


クリスマスの弦楽三重奏

12月も半ば過ぎ。
忘年会やクリスマスパーティの多い頃ですね。

弦楽三重奏の演奏依頼で、
クリスマスパーティに行ってきました。

クリスマスソングも交えながら、
お食事や歓談中のBGMとしての演奏がメインでしたが、
冒頭にミニコンサートの時間もあり、
弦楽三重奏の音楽に皆様じっと耳を傾けて下さいました。

弦楽三重奏クリスマス例会

パーティの最後には「また来てね」のお声もいただきました。
うれしいお言葉です。本当にありがとうございました。

アムズでは生演奏のご依頼承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music_office_top.htm



ご披露宴でバグパイプ

今回の生演奏のご希望はバグパイプ!
女性バグパイパーさんと結婚披露宴に行ってきました。

バグパイプの生演奏!

披露宴でのバグパイプは実は初めてでした

お色直し後の再入場の時に新郎新婦様の前を歩いて入場したり、
演奏タイムをとって2曲程バグパイプの演奏をお聴きいただきました。

バグパイプというと

Scotland the brave

がまず思い浮かびますね。
バグパイプの音を聴くとこの曲、
この曲を聴くとバグパイプを連想されるくらいかも。

他には、
Highland cathedral
Amazing Grace
蛍の光

などが有名です。
これらの曲をバグパイプの音色で聴くと妙に納得。

「バグパイプ」

なんとなくはわかるけど・・・
あの曲は知ってるけど・・・

となんとなく漠然と知っている楽器ではないでしょうか?

間近で聴くと、なかなかの迫力ですよ!

会場のスタッフの方々もバグパイプの演奏を楽しみにして下さっていたご様子。
そうですよね。バグパイプはかなりレアな生演奏です。l

ご依頼ありがとうございました。

披露宴でバグパイプの生演奏

バグパイプの演奏をお聴きなりたい方はいらっしゃいませんか?
そのほかクラシックやジャズなどアムズでは披露宴や結婚式、
各種パーティでの生演奏のご依頼承ります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music_office_top.htm