プロフィール写真

結婚相談所で婚活を始める時に準備するもののひとつに
プロフィール写真があります。

プロフィールの自己紹介文も大切ですが写真も大切です。
まずは「会ってみたいな」と思ってもらわなければ始まりません。

結婚相談所からはプロカメラマンに撮影してもらうことを
お奨めするのが普通になっています。
それはモデルさんみたいな写真を撮るためではありません。
プロのメイクさんやカメラマンさんはあなたの魅力が伝わる
自然な写真を撮ってくれるからです。

しかし、さらに大切なのは実際にお会いしたときに
「写真と全然違った」
なんてことにならないことです。

せっかくお見合いという出逢いの機会を得られても、
写真と別人なのはマイナスです。

人柄と相性が大切だわかっていても、見た目が気になるのも人の心。
マイナスをプラスにもっていけるだけの魅力や良さがお話しする中で
伝わればいいのですが・・・。
プロフィール写真は背伸びしすぎず、あなたの魅力が伝わるものを
選んで欲しいなと思います。

写真撮影の時はプロのカメラマンさん、メイクさんがサポートして下さいますが、
普段は服選びもメイクも自分自身で行うもの。
自分をもっとブラッシュアップしてみたい方のために、アムズブライダルでは
パーソナルカラー&骨格診断、ファッションアドバイス、同行ショッピング、
メイクアップレッスンなどもご案内しています。

婚活を理解した各分野のプロフェッショナルがサポートいたします。
みなさん気さくな方ばかり。気軽にご相談下さい。

アムズは結婚相談所も運営しています。
アムズブライダル詳しくはコチラから。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

京都の結婚相談所アムズブライダル上村

私のプロフィール写真もプロの方にお願いいたしました。
きれいに撮ってもらえてやっぱうれしかったりします。

最近髪を短くしてちょっと感じ変わりましたが、
お会いしたときに、全然違うやん!ってことはない・・・ようにしたいと思います。


スポンサーサイト

ご成婚退会されても

アムズブライダルで婚活を始めて約10ケ月。
会員様が成婚退会されていかれました。

私、大丈夫かな・・・、決断できるかな

ご相談に来られて、婚活を始められる時
そんな心配事をつぶやいていらしたこと、
初めてのお見合いの日のことなど思い出されます。
結婚を決心できる大切な方に出会えて本当に本当によかったです。

そしてこれからは、結婚と新しい生活に向けてスタートです。
ふたりの新しい生活については楽しみで、心配はなくても
顔合わせ、結婚式のこと・・・、

どうしたらいいのかな、どうなるのかな

今度は違う新たな心配事もあるご様子。

初めてのことが多いから、心配なこと、悩むことが出てくるのは普通のこと。
でも、これからは二人で考えていけるのです。
これからはふたりで考えていくことが大切なのだと思います。

また、私たちがウエディングプランナーをしていた経験もきっとお役に立てると思います。
退会されてもずっとおふたりのことを見守っていたいと思います。

いつまでも仲良く幸せでいて欲しいと願ってお見送りしました。

ご成婚プレゼント(花篭)

お読み下さり、ありがとうございます。
京都の結婚相談所アムズブライダルでした。

出張相談に行ってきました

あいにくのお天気で空の色は暗かったけれど、
イチョウの黄色とモミジバフウの赤色がとってもきれいで、
いつもは何気に通りすぎている通りの木も思わず見上げてました。
紅葉の季節です。

紅葉2016秋

さて、結婚相談所を検討されているお客様との出張相談がありました。
今回は大阪方面の方で四条大宮で待ち合わせ。
お話聞かせていただいたり、聞いていただいたり、1時間ほどお話しましした。

こうしてお話させていただくと、
いい方にめぐり逢って欲しい、いいご縁があるように一緒に頑張っていきたい
こんな気持ちが私の中にふつふつと湧いてきます。

土曜、日曜はカフェやラウンジも混んでいることも多いため、
周りを気にせずゆっくりお話できる事務所での相談が多いですが、
ご希望によっては出張相談も承っています。
お気軽にご相談下さい。

京都の結婚相談所アムズブライダルの上村でした。
読んで下さりありがとうございました。

アムズブライダル
↓↓↓
http://ams-kyoto.jp/ibj.htm


ビジュアル情報の大切さ

メラビアンの法則という言葉を耳にされたことはありますか?

アメリカの心理学者のメラビアン先生が提唱した
コミュニケーションにおける有名な法則です。

私は心理学に詳しいわけではないので、詳しくは書けませんが、
相手にメッセージを伝える時の重要度は、

視覚情報Visual 55%
聴覚情報Vocal 38%
言語情報Verbal 7%

こんな割合という実験結果なのだそう。
実験はかなり限定された状況とのことですが、

目から入ってくる情報に人は左右される

ということがわかります。

確かに話をする人の清潔感や服装といった見た目や
話をするときの姿勢や動作、また言葉遣いや話し方などの印象によって、
その言葉に説得力を感じられなかったり、無意識に素直に受け入れにくい
こともあるように思います。

この法則は婚活中の方にも役立つ情報ではないでしょうか。

私は婚活されている会員の皆様のことを思うとき、
「これからの人生を共に過ごしていける自分に合った方と出会って欲しい」
といつも願っています。

それには、性格や会話とか、安らげるとか、一緒にいると気楽に楽しめる等々、
見た目以上のことが大切だと思います。
しかし、第一印象次第では、次に進むのが難しいというのも現実。

中身がもちろん大切。
けれど、もっと自分を知ってもらうために第一印象も大切。

視覚情報55%・・・服装や髪型、女性ならメイクなどの身だしなみ、話を聞く姿勢など
聴覚情報38%・・・声の大きさとか、トーンとかスピードなど

このふたつで93%!
ここにも意識を向けてみることも大切だと思います。


若返った!?

ベストカラー診断をしました。
よくいわれるパーソナルカラー診断みたいなものです。
鏡を中の自分を見ていると、首元にあてる色で顔色が違って見えます。

赤はいいけど青はダメ。そんなことではなくて、一言で青といっても
明るさや彩度によって鮮やかな青とか渋みのある青とか青もいろいろ。
その中で自分の顔色が明るく映る似合う傾向の色を見つけます。

つい無難な色を選んでしまいがちな服選び(女性ならお化粧品も)ですが、
自分が明るく、きれいに見える色を知ると、今までとは違った色の服も
選びやすくなって、雰囲気が変わってくることもあります。

実は私、診断してから今までよりちょっと気を付けるようにしたら、
「若返った」と何度か言われました!!
以前がダメだったんかなぁと反省ですが、やっぱりうれしいです。

人の第一印象は目から入ってくる情報に大きく左右されます。
身だしなみ、清潔感は当たり前。
さらに自分をステキに見せる色やおしゃれは自身の気分も上るし、
第一印象もアップすると思います。

婚活をするというのは、まずは出会いの機会を作っていくことです。
そして、その出会いから次のステップに進むための時間は沢山はありません。
第一印象はとても大事。

人は外見で決まるものではありません。
でも、見た目も大切。これは否めません。

婚活のためではなくても、男性も女性も自分磨きは大切だと思います。
それはもちろん外見だけではないですが。
自分が生き生きと過ごしていくために大切なのではないかと思っています。

私がそう偉そうにいえることではないですが、
まずは鏡を覗いて、新しい色を合わせてみてはどうでしょう。
自分をよく見ることから自分磨きは始まると思います。