ウエディングアイルランナー

アイルランナーとは、結婚式で新郎新婦が歩く通路に敷く敷物のことです。
最近では、挙式直前にさっと広げる演出としてだけではなく、
アイルランナーに記念日やお名前、好きな言葉をプリントしたり、
新郎新婦おふたりの歩んできた道を歩くように思い出の写真を
プリントされるなど、さらに多彩な演出のひとつになってきています。

このアイルランナー。
弊社アムズのスタート以来のロングセラー商品です。

昔私が友人の結婚式に参列した時、アッシャーのふたりがバージンロードを
サササッと広げていったのがとても印象に残っていて、
私自身がプランナーをしていた時に探してみたものの、日本では見つからず、
結局アムズでウエディングアイルランナーを製作・販売することにしたのです。

まずは、アメリカの友達にアメリカで販売されているものを送ってもらい検討しました。
生地は変更した方がいいけれど、どれにしたらいいのか、
どうやって長さを測って巻き上げるのか、ベルを付けたらどうか、
などなど工夫を重ねて完成したのがアムズのウエディングアイルランナーです。

製作、販売を始めた頃には「アイルランナー」と言っても認知されていなくて、
インターネットで「アイルランナー」と検索すると、
「もしかして・・・」と検索間違いではありませんか?
の表示が出ていましたが、今ではもちろんそんなことはありません。

先日は販売開始以来ずっと弊社のウエディングアイルランナーをお使い下さって
いる大阪のレストランさんからこれまでで一番たくさんのご注文をいただきました。

また、信徒さんの結婚式があるとのことで、1年ぶり位にご連絡下さった先生もいらっしゃいました。

発送の作業をしながら、ずっと使い続けて下さって本当にうれしいなと思っていました。
ありがとうございます。

最初はいろいろ大変だったけど、
作り始めて本当よかった!

ウエディイングアイルランナーについてはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm

ウエディングアイルランナープリント人気のローズフレーム

ワンポイントのプリントで人気なのは
このローズフレームです。

スポンサーサイト

サプライズ!ウエディングアイルランナー

お嬢様の結婚式のために作った特別なウエディングアイルランナーです。
お母様からサプライズで用意したいとご相談を受けて製作しました。

サプライズ写真プリントウエディングアイルランナー

お写真をお送りいただき、順番を確認し、配置図を製作、バランスチェック。
プリントはいつもプリントをお願いしている京都のプリント職人さんに依頼しました。
最新のプリント機を導入されたところで、記念のお写真が並んだ愛情あふれる
特別なウエディングアイアルランナーが出来上がりました。

お嬢様には入場されるまで内緒です。
当日はスッタフの方とお母様が打合せをして準備をされ、
チャペルに入場されたお嬢様はとても感激されていたご様子だったそうです。
サプライズ大成功!

また、ウエディングアイルランナーのお写真だけでなく、結婚式のお写真も拝見しました。
お父様と腕を組み、一枚一枚の写真を見つめるように入場されているお写真や
お友達に囲まれたお写真など、笑顔があふれる幸せな気分になるお写真ばかり。
結婚式っていいなとあらためて思いました。

ご依頼まことにありがとうございました。
皆様いついつまでもお幸せに。

ウエディングアイルランナーについて詳しくはこちらへ
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm


桜の花びらのフラワーシャワー

ニュースで桜の開花予想やってました。
桜の季節ももうそこまでやってきています。

ということで、

特に春に人気のフラワーシャワーの紹介です。
アムズオリジナルのパールフェザーに
かわいい桜の花びらを混ぜたさくら吹雪プラスです。

桜花びら フラワーシャワー

1ボックスは約20名様分です。
1ボックスの内容はかわいい桜の花びら(アート)が約600枚、
白いパールフェザー60枚と緑色のアクセントの若葉20枚が入っています。

詳しくはコチラです。
↓↓↓ 
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage.htm#sakurafubuki

桜の花びら以外にもフラワーシャワーの
バリエーションいろいろ揃えています。
是非ご覧下さいませ。


貝合わせ

立春過ぎてもまだまだ寒いですね。
今週末は雪になりました。

そういいながらも少しずつ日も長くなり、春の光を感じるこの頃。
もうすぐすると桃の節句ですね。

桃の節句といえば、お雛様。
貝合わせの貝はその一対でなければぴったりと重なり合うことがないことから
婚礼の縁起物とされ、雛飾りのひとつになっています。

貝合わせの貝を納めた八角形の貝桶は嫁入り行列の先頭をきって婚家に入り 、
花嫁側から花婿側に貝桶を引き渡す「貝桶渡し」の儀式が行われました、

アムズでは縁起物で伝統ある貝合わせを人前式など結婚式のセレモニーにお使い
いただけるようセットでご用意しています。

貝合わせの儀セット」は
貝合わせ貝一対、貝桶、貝を飾る台、さらに、誓いの言葉を書いて人前式でお使いいただけるかわいい巻物がセットになっています。誓いの言葉の文例もついてます。

世界で唯一の人に出会うことを象徴するセレモニー、
結婚式で「貝合わせの儀」はいかがでしょうか。

ハワイで貝合わせの儀

貝合わせの儀巻物セット飾ったところ

結婚式で使われた貝合わせをお雛様の季節に飾ってみてはいかがでしょう。

貝合わせの儀セットの詳しくはコチラです
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/kaiawase_toppage.htm


アイルランナーに5枚の写真をプリントしました

お客様から5枚のデータをお預かりして、
ウエディイングアイルランナーにプリントしました。

ウエディングアイルランナーを広げていくと
お写真やイラストが順に現れます。

ご列席の皆様も初めてご覧になるのか
驚いて、写真を撮られていたそうです。

広がっていくウエディングアイルランナーを
皆さんが覗き込んでいらっしゃる様子の
お写真も拝見しました。
なんだかワクワクします。

ウエディングアイルランナー写真プリント
写ってはいませんが、手前にまだプリントがあります。
写真をクリックすると他の写真もご覧いただけます。

挙式後にはプリント部分に寄せ書きをもらい、
今は額に入れて飾られているとのことでした。

お写真ありがとうございます。
いつまでもお幸せに。

アムズではアイルランナーにプリント承ります。
詳しくはこちらから
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/runner_design.htm

まずご希望の長さのウエディングアイルランナーを製作し、
プリントした後もう一度機械で巻いてお届けしています。