FC2ブログ

結婚式でフラワーシャワー

一時台風が心配されましたが、京都はいいお天気に恵まれました。
10月の3連休。今日は結婚式の会場へ行きました。

今日はキリスト教式の結婚式。
リハーサルで式の流れに沿って、歩き方やスマートなベールの上げ方などを説明していよいよ本番。
入場のときは緊張されているご様子でも、退場されるころにはとても素敵な笑顔。
挙式後はフラワーシャーがありました。
ほんといいお天気になってよかったです。
たくさんの笑顔といい香りに癒された日でした。

アムズではふんわりフェザーにパールをつけたパールフェザーを販売しています。
アートのローズペタルを組み合わせたローズペタルプラスのフラワーシャワーもあります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage.htm

パールフェザーシャワー3色ミックス

ふんわりかわいいフェザーシャワーはいかがですか?


スポンサーサイト

祇園祭

連日信じがたいくらいの暑さが続いています。
皆様元気にお過ごしでしょうか。

京都も最高気温が38℃を超える日が続いて、
もう35℃くらいでは驚かなくなってきました。

陽ざしも強烈で、外に出るとジリジリ焼かれている感じ。
外に出るのをためらってしまうくらいですが、
昨日四条の方へ用事のついでに、せっかくなのでちょっと
祇園祭りの雰囲気を味わってみようと新町通りを通ってきました。

24日は祇園祭の後祭。
巡行があるので、新町通りを少し歩くだけでも大船鉾、南観音山、
北観音山、八幡山の4つの鉾や山が見られました。

祇園祭大船鉾

大船鉾は巡行の最後を飾ります。

祇園祭南観音山

町家の2階と山鉾の上のスペースがつながって、そこから出入りされます。

さて、今日は還幸祭です。
今日も暑くなりそうです。花傘巡行は暑さのため中止になりました。

昼間は山鉾の巡行がありますが、夜はお神輿が街を練り歩いて
八坂さんへ帰っていきます。これがとても活気あり。
この人たちは一体どこから集まってくるの!?ってくらいです。
山鉾巡行もいいけれど、これもなかなかの見どころですよ。


オクラ

オクラの花です。

やわらかいクリーム色の花びらと中心のきれいな紫色。
こんなにきれいな花とは知りませんでした!

オクラの花

午後もう一度花を見てみたら、もうしぼんでいました。
え?と思って調べてみたら、半日でしぼんでしまうとても短い花の命だと知りました!

で、オクラの花は食べられるということもついでに知りました!
オクラの花で新しいこと知った日でした。

花は食べてはいませんが。
実ったオクラは美味しくいただきます。

okura.jpg

実るってうれしいですね。

送料に関するお知らせ

ウエディングアイルランナーパールフェザーなど
アムズはオリジナルのブライダルグッズを
京都から全国へお届けしています。

少し前に配送料の値上げの通達がありました。
これまで送料に関してもできる限り値上げをしないで済むよう
努力をしてきましたが、今回は値上げの幅がとても大きく、
7月1日のご注文分より送料を値上げすることになりました。

なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。


ウエディングアイルランナープリントイニシャル

写真はアムズで一番人気のウエディングアイルランナーです。


ひとつひとつ違う

久しぶりにハナホウカフェさんに行きましたら、
スープがこんなかわいいカップに入って出てきました。

ハナホウカフェはナチュラルな雰囲気で落ち着けて、
お食事もコーヒーも美味しいお気に入りのカフェです。

カップにお顔

弘法さんの市で見つけてきたそうで、
ひとつひとつが手作りなので、ひとつひとつが違う顔。
ちょうどその時はゆっくりされてたので、
他のお顔のカップも見せてもらいました。
かわいい。

後から隣に座った二人組のところにスープが運ばれた時、
顏に気づいて、さらに顏の違いに気づいて
かわいいといって写真撮ってました。

その気持ちわかるわかる。