FC2ブログ

笑顔あふれる年になりますように

1月4日よりアムズの2019年始動しています。

年末年始にご注文下さった皆様ありがとうございます。
ご注文いただいていたアイルランナーやパールフェザー等の商品は準備でき次第順に発送しています。お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

さて、お正月のお休みの間に鹿児島の番所鼻(ばんどころばな)へ行きました。

番所鼻より開聞岳

開聞岳(薩摩富士)を眺められるとてもいいところ!
タツノオトシゴハウスもなかなか面白いスポットでした。

番所鼻竜のおとし子吉鐘

この地を訪れる皆様の幸福を願い建てられた鐘「竜のおとし子吉鐘」は3回を鳴らすと恋愛成就・夫婦円満なんだとか。
もちろん3回鳴らしてきましたよ。

アムズブライダルの会員の皆様に良いご縁がありますように!


◇アムズブライダル◇京都の結婚相談所
 http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

◇アムズウェブショップ◇ブライダルグッズ販売
 http://www.ams-kyoto.jp/index.htm

◇アムズミュージック◇ 結婚式や各種パーティへの音楽家の派遣・出張演奏
 http://www.ams-kyoto.jp/music.htm


スポンサーサイト

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
2019年が始まりました。
皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか。

今年はいのししの年。
北野天満宮にはこんな干支の飾りがありました。

北野天満宮亥の年初詣

この写真は年末に撮影しました。
お正月はすごい人出だそうです。

さて、私の今年の目標は・・・
ひとつは体組成を理想に近づけること。去年増えてきた体脂肪を少し落として、筋力アップです。
今年は健康のためにも、外見のブラッシュアップのためにもがんばろうと思っております!
と、ここに書いて自分にプレッシャー。有言実行としたいところです。

アムズは1月4日から通常通り営業いたします。
今年もがんばります。

笑顔があふれる1年になりますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

◇アムズブライダル◇京都の結婚相談所
 http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

◇アムズウェブショップ◇ブライダルグッズ販売
 http://www.ams-kyoto.jp/index.htm

◇アムズミュージック◇ 結婚式や各種パーティへの 音楽家の派遣・出張演奏
 http://www.ams-kyoto.jp/music.htm


「ん」が向く!?

この間、テレビ俳句講座を見ていたら
冬至に「ん」の付くものを食べると運が向くというお話しで
こんにゃくのおかか煮が登場していました。

そして、今日は冬至!

俳句講座のことを思い出して、
今日は「ん」のつくもの食べました。

冬至にんのつくもの

なんきん
だいこん
きんちゃく (これも有り?)
みかん 

南瓜は「ん」がふたつも入ってるし
運が向いくるかしらん。

十月桜

久しぶりに平野神社の方へお散歩しました。
事務所から歩いて10分位。

平野神社は今年の夏の台風21号で大きな被害を受け、
まだまだ被害の跡が見られましたが、かわいい桜の花が咲いてました。

十月桜

秋の空に桜の花。
季節外れに咲いたのかなと思っていたら、
十月桜といって、この季節から春にかけて
二度開花すると案内がありました!

10月桜平野神社

可憐

素直な心

バスを降りたら、コスモスが咲いてました。
なんだか明るい気持ちになりました。

コスモス

さて、この間のお休みにエレクトーンのレッスンに行きました。
思うように弾けなくて悔しかったり、
どんだけ上達してんのかなと思ったりですが、
先生とお会いするのも楽しみで、ぼちぼち続けています。
上達が低調な原因はただただ努力不足なんですが、
少しずつでも課題をクリアできるとうれしいもんです。
今はジャズナンバーにチャレンジ中♪

先生ご自身も少し前になかなか厳しい研修を受けてこられたそうです。
いきなり演奏を指名され、他の先生の前での公開レッスンになったときには
「うわっ!」と最初思ったそうですが、今は色々指摘や指導を受けたことを
生徒さんに還元できて本当にラッキーだったと話して下さいました。

キャリアを積んでくるとプライドあると思うのに、とても素直な心を持って、
厳しいアドバイスも前向きに受け止めてがんばっておられる先生、さすがです!

これ、音楽だけでなくて、仕事においても、生きていく中においても大切なこと。
歳を重ねると、ちょっと頑固になったり、変なプライドが邪魔して素直になれないことがありがち。
いくつになっても素直な心を忘れないようにしようとあらためて思った日でした。