若返った!?

ベストカラー診断をしました。
よくいわれるパーソナルカラー診断みたいなものです。
鏡を中の自分を見ていると、首元にあてる色で顔色が違って見えます。

赤はいいけど青はダメ。そんなことではなくて、一言で青といっても
明るさや彩度によって鮮やかな青とか渋みのある青とか青もいろいろ。
その中で自分の顔色が明るく映る似合う傾向の色を見つけます。

つい無難な色を選んでしまいがちな服選び(女性ならお化粧品も)ですが、
自分が明るく、きれいに見える色を知ると、今までとは違った色の服も
選びやすくなって、雰囲気が変わってくることもあります。

実は私、診断してから今までよりちょっと気を付けるようにしたら、
「若返った」と何度か言われました!!
以前がダメだったんかなぁと反省ですが、やっぱりうれしいです。

人の第一印象は目から入ってくる情報に大きく左右されます。
身だしなみ、清潔感は当たり前。
さらに自分をステキに見せる色やおしゃれは自身の気分も上るし、
第一印象もアップすると思います。

婚活をするというのは、まずは出会いの機会を作っていくことです。
そして、その出会いから次のステップに進むための時間は沢山はありません。
第一印象はとても大事。

人は外見で決まるものではありません。
でも、見た目も大切。これは否めません。

婚活のためではなくても、男性も女性も自分磨きは大切だと思います。
それはもちろん外見だけではないですが。
自分が生き生きと過ごしていくために大切なのではないかと思っています。

私がそう偉そうにいえることではないですが、
まずは鏡を覗いて、新しい色を合わせてみてはどうでしょう。
自分をよく見ることから自分磨きは始まると思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)