マザーリーフ

久しぶりの更新になってしまいました。
毎年のことですが、お盆が過ぎるとちょっと忙しくなって、
バタバタバタ~と毎日が過ぎていきます。
聞こえてくるのは、もうすっかり秋の虫の声。

さて、夏にもらったマザーリーフを水に浮かべていたら
かわいい赤ちゃん葉っぱが育ってきました。

正式名称は「セイロンベンケイソウ」というそうですが、
小さな赤ちゃん葉っぱを生み出すまさに葉っぱのお母さん。
「マザーリーフ」とはうまいこと名づけられてます。
葉っぱから葉っぱが生まれる不思議な葉っぱです。

マザーリーフセイロンベンケイソウ

小さくてかわいい葉っぱの誕生にわくわく、
かわいいグリーンに癒されております。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)