獅子に噛まれる

北野天満宮のずいき祭り。
お天気が心配でしたが、4日の還幸祭の日は雨はなし。
夕方ちょっと行列を見に上七軒に行きました。

のんびり出かけたためか、行列が早かったのか、
ずいきのお神輿は通り過ぎた後でしたが、
その後の行列は見られました。

2016ずいき祭行列

これは花傘。
ただ歩くだけでなくて、傘を持ち上げて
独特のステップと掛け声がありました!

獅子には頭を差出しているのは、

獅子舞に頭を噛まれる

私ではありません。
今年の残り3ケ月も元気でいられますように。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)