踊り明かそう

ミュージカルや映画でもおなじみの「マイフェアレディ」。
「踊り明かそう I could have danced all night」(Frederick Loewe 作曲)はその中の1曲です。

軽快なメロディはまさにそのタイトル通りって感じです。
弦楽四重奏でイベントのオープニングで演奏したときも明るく華やかでいい感じでした。

結婚披露宴なら、乾杯のときのBGMに演奏したこともあります。
歌詞でいうと、I could have danced all night!のあたりから始めるのもいいのではと思います。

ミュージカル「マイフェアレディ」は1956年にブロードウェイで初演、1964年に映画化されました。原作はバーナード・ショーの戯曲『ピグマリオン』。
言語学者ヒギンズが貧しい花売り娘イライザを貴婦人に変身させて愛情も勝ち取るという物語。舞台ではジュリー・アンドリュース、映画ではオードリー・ヘップバーンのイライザが記憶に残ります。

今度はパーティの中で弦楽四重奏で演奏します。
BGMとはいえ、生演奏には皆様何気に耳を傾けられておられるもの。
選曲は耳馴染みのありそうな曲たちで準備しています♪

アムズでは生演奏のご依頼承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)