レースペーパーで作るフラワーシャワー小分け袋

フラワーシャワーやフェザーシャワーなどを小分けする方法の紹介です。

方法は色々あると思いますが、ケーキを作る時などに使う
レースペーパーを使って作ってみました。

レースペーパーを半分に切ってからコーン状にクルッと丸めるとこんな感じ。

レースペーパーで作るフラワーシャワーのカップ

小ぶりなレースペーパーを丸いまま使うとこんな感じ。
パールフェザー&ローズペタルプラスを入れてみました

レーシーなフラワーシャワーカップ

フラワーシャワーは基本配ってすぐ使うものなので、
封はしない方がいいかもしれませんが、もしも封をする必要があれば、
ちょっと大きめサイズでカップを作ってシールで留めたり、
レースの部分にリボンを通してみたりできます。

フラワーシャワーは籠に入れておいて、
直接手にお渡しすることが多いです。
すぐ使うなら袋は必要ないかもしれません。
でも一手間かかりますが、カップや袋に小分けにしておくと、
持ちやすいし、皆さんに同じように配ることはできますね。
もしもお渡ししてからフラワーシャワー・フェザーシャワーの時間までに
ちょっと時間がある時などにはうれしい気配りだと思います。

ちなみにレースペーパーは100円ショップでも売ってます。
あとは糊さえあれば大丈夫。

フラワーシャワーのコーンカップについてはこちらにも書いています。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/flower_shower_conecup.htm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)