へなへな

6月といって思い出す花といえば紫陽花ですが、
だんだん暑くなるこの季節に街角で見かけるこのお花。
鮮やかな黄色い花びらと中央のふさふさした雄しべ(?)が印象的なこのお花。
調べてみたらビヨウヤナギと言う花でした。

ビヨウヤナギ

鮮やかな黄色が元気色。
でも、暑かったのかちょっとへなっとしてました。

さて、昨日水曜日は京都サンガF.C.は第19節。
アウェーニンジニアスタジアムにて愛媛FC戦。

後半、宮吉選手の奮闘でなんとか1点返したものの
1ー2で勝点をあげることはできず…。
はりきってスカパー観戦したものの試合内容もパッとせず。
これからの暑い中での試合や怪我人に募る不安。
へなへなです。

そして、梅雨入りしたと思ったら、今日はそれを忘れるようないい天気の京都。
暑くなりました。
こんな時季、真夏以上にへなっとなってしまう私には要注意の季節です。
足の調子もいまひとつで運動も練習もできず、
かといっていざ時間ができたにもかかわらず、
思っていたほど勉強や読書や諸々やりたかったことも進まず。
結局怠け者やん。そんな自分にちょっと凹み気味。

そんなへなへななお休みでしたが、ま、のんびりしたのかも。
また明日からまたがんばろ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【へなへな】

6月といって思い出す花といえば紫陽花ですが、だんだん暑くなるこの季節に街角で見かけるこのお花。鮮やかな黄色い花びらと中央のふさふさした雄しべ(?)が印象的なこのお花。調べてみたらビヨウヤナギと言う花でした。鮮やかな黄色が元気色。でも、暑かったのかちょっとへ...