フラワーガール

週末担当させていただいた結婚式では
かわいいフラワーガールが登場しました。
花嫁さんの前を花びらを撒きながらの入場です。

たぶん、フラワーガールちゃん本人はよく理解できないまま
リハーサルに連れて来られていたと思いますが、
聖歌隊のお姉さんに教えてもらってリハーサルは無事クリア。
本番前にもお利口さんに扉前え花籠を持ってスタンバイ。

しかし、いざ「入場」で扉が開くと、
やっぱり足がすくんじゃいます。動きません!

リハーサルではいなかったたくさんの大人たちの視線に
驚くのも無理もありません。

それでも、ご列席のみなさんのあたたかい眼差しと
”こっちだよ。歩いてごらん。籠から花を撒いてごらん、撒いてごらん”
という周りのやさしい身振り手振りにリハーサルを思い出してくれたのか、
ゆっくり歩き出して、お花も全部撒いて新婦さんの道を作ってくれました。
みなさんのあたたな気持ちがフラワーガールの女の子に伝わったみたい。

フラワーガールちゃんよく頑張りました

その後、賛美歌を歌う時もみなさん声を合わせて歌われていて、
ご列席の方々のあたたかな心がひとつになっているようで
感動的な結婚式でした。

フラワーガールやリングボーイ、ベールガールなど
結婚式でお子様が登場される場合は、もちろんリハーサルから
参加していただいて下さいね。
それでもお子様のことなので、ハプニングはつきもの。
それも楽しめるくらいの気持ちでいることも大切かなと思います。

アムズではフラワーガールのフラワーの代わりの新アイテム、
ちっちゃかわいいベビーフェザー(籠入り)も用意しています。

フラワーガールにベビーフェザー



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)