パンダの赤ちゃん

上野動物園で赤ちゃんパンダ誕生。
24年ぶりということで盛り上がってる様子です。

実は赤ちゃん誕生のニュースより、
これで号外が出たことの方にビックリしていた私です。

和歌山のアドベンチャーワールドではこれまでにも
赤ちゃんパンダ誕生してパンダファミリーいるんですけど。
双子のパンダちゃんも誕生してるんですけど。

ところで、生まれたてのこの赤ちゃんパンダ、
おそらく身長は15㎝、体重は150gくらいなんですと!
まだ小さくて白黒模様もないと思うので、
もう少し大きくなってコロコロしだした頃が楽しみです。
あのコロコロしてる様子はたしかにかわいい。

さて、アムズの子供パンダ(ぬいぐるみ)はこんな感じです。

ベイビーパンダぬいぐるみ

身長は約8センチ、体重は約10gでございました。

アムズではかわいいパンダファミリーのぬいぐるみを用意しています。
パンダのぬいぐるみいろいろあるけれど、
一目ぼれして作ってもらってるパンダたちです。
一体一体熟練の縫いこさんが作ってくださってます。

ウェルカムドールの 「ウェルカムパンダ」 です

ウェルカムパンダぬいぐるみ
http://www.ams-kyoto.jp/welcome_panda.htm

パンダ誕生のニュースにかこつけて
ちょっと宣伝してみました。


スポンサーサイト

コメント

No title

赤ちゃんパンダの名前は公募で決まるんでしょうかね。
間違ってもセンカクにはならないと思いますが^^
無事に育つよう見守りましょう。

Re: No title

赤ちゃんパンダは男の子みたいですね。
ママの育児が心配みたいですが、元気に大きくなって欲しいものです。
ころころ転がりながら遊ぶころが楽しみです。
でも、2年くらいしたら中国へ帰っちゃうみたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)