特別警報

台風18号大きかったです。
でも私が京都に来てからこれまで、
台風が近づいても大したことなかったし、
今回は南の方を通っていたので、

朝テレビをつけて驚きました。
渡月橋を今にも壊してしまいそうな桂川の濁流!

特別警報が出てました。

運用後初の特別警報。
直ちに命を守る行動をとって下さい
ってほんとに危険が迫ってる感がありますが、
実は私熟睡しておりました。
これで周りにはビックリされたけど

しかし、本日は祝日。結婚式があります。
目覚めと同時に仕事に突入でした。

電車は全面運休だし、川はあふれそうだし。
演奏者のみんなが無事に結婚式の会場に着けるか?
誰か行けなくなったらどうするか?
お客様は大丈夫か?
電車はいつ動くのか?

と、早朝からいろいろ心配事が続きましたが、
それも心配だけに終わって、
午後からは青空も見え始め、本日も無事終了。
長い一日でした。

あんな桂川は京都の人も初めて見たそうです。
浸水、水没した地域も多数。
人間は自然の猛威の前には無力です。

今日は警報の音ちょっと大きくしておきました。
で、ちゃんと電源入れておくことにしました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)