Love is … 加藤ミリヤ

Love is …

ちょうど今、結婚式の準備をしている
知り合いの花嫁さんがこの曲が好きで
披露宴のお色直しの入場に使うことに
決めました。

I know why I love you
どうかbaby please
永遠に続く愛の証を約束しよう
この日を待ってた 待ってたの
If you make a promise baby yeah yeah yeah
 
Love is …this 今誓うよ
私はあなただけを見てるから
「愛してる」何度も言うわ
私はずっとあなたのこと愛してるよ


あらためて歌詞を読み返してみると
まさしく結婚式に合う歌詞でした。

ところで、このLove is ...はクラシックの
パッヘルベルのカノンがベースになってます。

前にも書いたけど、パッヘルベルのカノン
現代のポピュラーソングにもよく引用されてます。
バロック時代の曲ということは、
300年以上前の曲ということ。

名曲は時を越えて愛されるという証のようです。
こういう意味でも結婚式で使うにもいい曲だなと思います。



披露宴の入場やお色直しの再入場のシーンの
BGMによいのではないかと思います。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)