卒業式にて弦楽三重奏

卒業式での演奏依頼をいただき、
弦楽三重奏のメンバーと行ってきました。

立派なステージでの演奏!
緞帳が上がると同時にみなさんの歓声と拍手が迎えて下さり、
その後も1曲1曲あたたかな拍手を下さいました。

卒業式という記念の日に演奏の機会をいただきありがとうございました

ご卒業おめでとうございます。
これからの新しいスタートに幸あれと願います。

卒業式弦楽三重奏

アムズでは結婚式や各種イベントでの生演奏承ります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm


はじめてのお見合い

お見合いのご紹介に行ってきました。

初めてお見合いをされる会員様に付き添って、
お見合い前に少し時間をとってお話ししながら
お相手がお見えになるのを一緒にお待ちします。

初めてお見合いするとなると、
どうしたらいいのか気になることがあったり、
待合せ場所でひとりで待っている時間もなんだか心細いとか
心配という方もいらっしゃるかもしれません。
一緒にお話ししながら待って、少しでもリラックスしてもらいたい
と思っています。

「お見合い」と言葉にすると堅苦しい印象がありますが、
結婚相談所での「お見合い」はそんなことはありません。
お見合いの席に仲人が一緒に座っていると、
いかにもお見合いやってますって感じですが
最近では仲人が同席して話をすることは少なくなっていて
ご当人だけで待合せをしてお話しすることがほとんどです。

お見合いはお互いを知りあう第一歩。
初対面ですから、もちろん緊張や遠慮があって当たり前。
逆にそれが全然なかったらダメなんじゃないかと思います。

お話をしていくうちに、だんだんとフランクに会話を楽しんで、
「また会いたいな」とお互いに思える時間になりますように
と願って、おふたりのご紹介をしています。

お見合いのご紹介に行ったその夜、
「今日はリラックスしてお見合いにのぞめました」
とうれしいメッセージをいただき、
ご縁もあって交際へと進むことができました。

よかった!

コーヒーを飲みながら

読んでくださってありがとうございます。
アムズブライダルの上村でした。


トランペットボランタリー

トランペット ヴォランタリー(Trumpet Voluntary)

デンマーク王子の行進というタイトルで呼ばれることもある
ジェレマイア・クラーク(Jeremiah Clarke)作曲です。

人前式だと新郎様が一人で入場する時や
キリスト式では牧師と新郎様が入場するときに演奏しています。
テンポよく演奏して新郎新婦退場にもいいと思います。

トランペット とありますが、
元々は「デンマーク王子の行進」のタイトルで、
鍵盤楽器(チェンバロ)用に書かれてた曲。
それを「トランペットボランタリー」としてヘンリー・パーセルが
編曲した曲だそうです。


プロフィール写真

結婚相談所で婚活を始める時に準備するもののひとつに
プロフィール写真があります。

プロフィールの自己紹介文も大切ですが写真も大切です。
まずは「会ってみたいな」と思ってもらわなければ始まりません。

結婚相談所からはプロカメラマンに撮影してもらうことを
お奨めするのが普通になっています。
それはモデルさんみたいな写真を撮るためではありません。
プロのメイクさんやカメラマンさんはあなたの魅力が伝わる
自然な写真を撮ってくれるからです。

しかし、さらに大切なのは実際にお会いしたときに
「写真と全然違った」
なんてことにならないことです。

せっかくお見合いという出逢いの機会を得られても、
写真と別人なのはマイナスです。

人柄と相性が大切だわかっていても、見た目が気になるのも人の心。
マイナスをプラスにもっていけるだけの魅力や良さがお話しする中で
伝わればいいのですが・・・。
プロフィール写真は背伸びしすぎず、あなたの魅力が伝わるものを
選んで欲しいなと思います。

写真撮影の時はプロのカメラマンさん、メイクさんがサポートして下さいますが、
普段は服選びもメイクも自分自身で行うもの。
自分をもっとブラッシュアップしてみたい方のために、アムズブライダルでは
パーソナルカラー&骨格診断、ファッションアドバイス、同行ショッピング、
メイクアップレッスンなどもご案内しています。

婚活を理解した各分野のプロフェッショナルがサポートいたします。
みなさん気さくな方ばかり。気軽にご相談下さい。

アムズは結婚相談所も運営しています。
アムズブライダル詳しくはコチラから。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

京都の結婚相談所アムズブライダル上村

私のプロフィール写真もプロの方にお願いいたしました。
きれいに撮ってもらえてやっぱうれしかったりします。

最近髪を短くしてちょっと感じ変わりましたが、
お会いしたときに、全然違うやん!ってことはない・・・ようにしたいと思います。


桜の花びらのフラワーシャワー

ニュースで桜の開花予想やってました。
桜の季節ももうそこまでやってきています。

ということで、

特に春に人気のフラワーシャワーの紹介です。
アムズオリジナルのパールフェザーに
かわいい桜の花びらを混ぜたさくら吹雪プラスです。

桜花びら フラワーシャワー

1ボックスは約20名様分です。
1ボックスの内容はかわいい桜の花びら(アート)が約600枚、
白いパールフェザー60枚と緑色のアクセントの若葉20枚が入っています。

詳しくはコチラです。
↓↓↓ 
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage.htm#sakurafubuki

桜の花びら以外にもフラワーシャワーの
バリエーションいろいろ揃えています。
是非ご覧下さいませ。