今年の桜

今年の桜はいつも以上にパッと咲いて、パッと散っように思います。

2018春桜

えらく早く咲いたな!と思っていたら、すぐに満開。
そして花びらが舞っていました。

少し時間を見つけて、松尾のグランド近くで
いつもよりのんびりお昼ご飯を食べました。

水筒に入れていったホットコーヒーを飲みながら、
桜の花や川、遠くに見える春の山を眺めて
しばしほっこりタイム。

今年もこんな時間を過ごせて幸せだなと思います。

松尾グランド2018

大きな桜の木だったと思われます。
幹は切られていますが、まだまだきれいに咲いていました。
ちょうどこの日満開でした


祝福の気持ちを込めて

季節が逆戻りした寒さと雪には驚きましたが、
今年の桜の満開はいつもより少し早くなりそうですね。
春が楽しみ。京都の結婚相談所アムズブライダルの上村です。

さて、婚約が決まった男性会員様が先日成婚退会のお手続きにお越し下さいました。
1年少しコツコツと活動をされていた会員様。
これまでのことやこれからのこと、ちょっと照れながらお話して下さいました。
本当にすてきな方に出会われてよかったです。

人生のパートナーと出会って、これまでとは違う人生が始まります。
いつまでもふたり仲良くお幸せでありますように。

婚約おめでとうございます201803

祝福の気持ちを込めてお花をプレゼントしました。


京都の結婚相談所アムズブライダルです。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm

卒業式で弦楽三重奏

今年は季節外れの大雪もありましたが、
桜の満開はいつもより少し早くなりそうですね。

先週、今週は卒業式や卒園式を迎える方の姿を街でよく見かけました。
卒業のシーズンですね。

アムズでは卒業式での演奏の依頼を受けて、
弦楽三重奏の演奏に行ってきました。

学びの場所を巣立っていく学生さん達のために、
先生と曲目相談させていただきました。
先生方からの音楽の贈り物。

卒業式で弦楽三重奏201803

ご依頼まことにありがとうございました。

アムズでは生演奏のご依頼承ります
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm



応援しています

平昌オリンッピック、早くも終盤にさしかかってきました。
私はスポーツするのは得意ではありませんが、見るのは大好きです。
気持ちは選手と共に飛んだり、滑ったり。祈るような気持ちで、チカラ入ります。
今日のフィギュアは特に気になる。宮原選手のこと気になりすぎる。

華やかな舞台に立つ選手たちも、そこまでの道のりは地味な地味な努力の道のり。
メダルを手にして欲しい、少しでもいい結果であるようにと応援せずにはいられません。
喜ぶ姿や競技後のインタビューにこんなにうるっときちゃうのなんででしょうね。

さて、応援というと私は結婚相談所で会員の皆様の婚活をサポート・応援しています。
結婚相談所のいいところはその名の通り、「相談できる人がいる」ところです。

人と人とのつながりに、絶対的なマニュアルはありません。
婚活を始めた時、交際中、婚活中には話を聞いて欲しい時があるかもしれません。
客観的な視点からの話が役に立つこともあるかもしれません。

先日は交際を進めておられる方がお話をしに来られました。
お話をすることで、ご自身の気持ちを整理できることもあります。
悩んでいたことが大きな問題ではないと気付かれたそうです。

フレーバーティを飲みながらお話

この間はフレーバーティを飲みながらお話しました。

私たちは人生のパートナーと出会うという同じ目標に向けて一緒に進んでいきます。
そのために相談しやすい、話やすい存在でありたいと思っています。
そして、最後に一緒に喜びたいです。

婚活を始めてみようかどうか迷っている方がいらしたら、一度お話をしに来てください。
アムズブライダルは結婚をしたいと思っているあなたを応援します。

京都の結婚相談所アムズブライダルです。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm


オペラ「カバレリアルスティカーナ」の間奏曲

マスカーニの傑作、オペラ「カバレリアルスティカーナ」の間奏曲です。
間奏曲ですが、有名な曲で、映画とかドラマとかCMとかでもよく使われています。
耳にされた方も多いはず。

とっても美しくて、心にしみるような曲だと思います。
個人的には大好きな曲です。

始まりから引き込まれます。
私は始まりのところが大好きで、なんど聴いてもウルウルしそうです。
その美しい始まりはよどみなく流れ、最後の美しく盛り上がるところもたまりません。

今度弦楽三重奏の生演奏の依頼があるので、この曲をオススメしました。

卒業式弦楽三重奏

アムズでは生演奏のご依頼承ります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm