FC2ブログ

十月桜

久しぶりに平野神社の方へお散歩しました。
事務所から歩いて10分位。

平野神社は今年の夏の台風21号で大きな被害を受け、
まだまだ被害の跡が見られましたが、かわいい桜の花が咲いてました。

十月桜

秋の空に桜の花。
季節外れに咲いたのかなと思っていたら、
十月桜といって、この季節から春にかけて
二度開花すると案内がありました!

10月桜平野神社

可憐

素直な心

バスを降りたら、コスモスが咲いてました。
なんだか明るい気持ちになりました。

コスモス

さて、この間のお休みにエレクトーンのレッスンに行きました。
思うように弾けなくて悔しかったり、
どんだけ上達してんのかなと思ったりですが、
先生とお会いするのも楽しみで、ぼちぼち続けています。
上達が低調な原因はただただ努力不足なんですが、
少しずつでも課題をクリアできるとうれしいもんです。
今はジャズナンバーにチャレンジ中♪

先生ご自身も少し前になかなか厳しい研修を受けてこられたそうです。
いきなり演奏を指名され、他の先生の前での公開レッスンになったときには
「うわっ!」と最初思ったそうですが、今は色々指摘や指導を受けたことを
生徒さんに還元できて本当にラッキーだったと話して下さいました。

キャリアを積んでくるとプライドあると思うのに、とても素直な心を持って、
厳しいアドバイスも前向きに受け止めてがんばっておられる先生、さすがです!

これ、音楽だけでなくて、仕事においても、生きていく中においても大切なこと。
歳を重ねると、ちょっと頑固になったり、変なプライドが邪魔して素直になれないことがありがち。
いくつになっても素直な心を忘れないようにしようとあらためて思った日でした。

ご縁がご縁に繋がりました

お散歩していたら金木犀のいい香りがしてきました。
秋ですね。京都の結婚相談所アムズブライダルの上村です。

先日、女性の会員様がお母様とご一緒に成婚退会のお手続きにお越し下さいました。
私のヨガの先生がお母様にアムズブライダルをご紹介して下さったのがご縁で、
最初の無料相談もお二人でお越しくださいました。

少しお話を伺うと外見もシュとして、内面的にも頼りになる男性にめぐり逢われ、
お母様にも喜んでいただいて本当によかったです。

彼のお話を伺うととても幸せそうでうれしくなりました。
そして、次のヨガのレッスンの時には先生も喜んでおられました。

いつまでもおふたり仲良くお幸せに。

金木犀

京都結婚相談所アムズブライダル
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm


結婚式でフラワーシャワー

一時台風が心配されましたが、京都はいいお天気に恵まれました。
10月の3連休。今日は結婚式の会場へ行きました。

今日はキリスト教式の結婚式。
リハーサルで式の流れに沿って、歩き方やスマートなベールの上げ方などを説明していよいよ本番。
入場のときは緊張されているご様子でも、退場されるころにはとても素敵な笑顔。
挙式後はフラワーシャーがありました。
ほんといいお天気になってよかったです。
たくさんの笑顔といい香りに癒された日でした。

アムズではふんわりフェザーにパールをつけたパールフェザーを販売しています。
アートのローズペタルを組み合わせたローズペタルプラスのフラワーシャワーもあります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/pearl_feather_toppage.htm

パールフェザーシャワー3色ミックス

ふんわりかわいいフェザーシャワーはいかがですか?


バージンロードにふたりの思い出を

今年は台風が多いですね。
24号も日本列島を縦断していきました。

今日はご注文いただいていたウエディングアイルランナーをたくさん発送しました。
アムズのバージンロード「ウエディングアイルランナー」の中でも
特にご注文が多いのが、白いウエディングアイルランナー(無地)です。

この無地のウエディングアイルランナーに
ご自分たちで写真をアイロンプリントしたり、イラストを描かれたり、
思い出が並んだオリジナルのアイルランナーを作られることも多いです。
おふたりで相談しながら作って、出来上がっていくと楽しいだろうなと思います。

アイルランナーにアイロンプリント

アムズのウエディングアイルランナーは綿100%ブロード生地。洗える素材です。
挙式のあとに寄せ書きをされることもあります。

アムズで用意しているデザインもあります。
お名前や記念日をプリントできます。

詳しくはこちらをご覧ください。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm