FC2ブログ

水引ブーケ

アムズでは水引で作ったブーケを販売しています。
ブーケの一部に水引が使われているのではなく、
全てが水引で作られているまさに水引ブーケです。

水引の細工を作れる職人さんに作っていただいています。
水引職人さんは最近ではめっきり少なくなってきてしまいました。

水引ブーケ花ゆき


少し前、その水引ブーケをご覧になりたいと
お客様が事務所を訪ねて下さいました。

そして、再び水引ブーケをお引取りにお越し下さいました!
ブーケをお渡しして、とても喜んでくださって、私もうれしくなりました。

結婚式に向けてご準備をされていらっしゃるとのこと。
思い出に残るすてきな結婚式になりますように。


水引ブーケについてはコチラをどうぞご覧下さい。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/mizuhiki_toppage.htm

水引で作った髪飾りもあります。⇒ 水引髪飾りhttp://www.ams-kyoto.jp/kamikazari_toppage.htm
卒業式や成人式にもお選びいただいています。


弦楽四重奏の生演奏でお出迎え

弦楽四重奏の演奏に行ってきました。
新春のイベントに毎年ご依頼をいただいています。
今年もご依頼まことにありがとうございます。

お客様が会場に到着されてから、セレモニーが始まるまでおもてなしの生演奏。
クラシックの曲など耳馴染みのある曲達を演奏しました。

音楽に合せてリズムをとっていらしたり、じっと耳を傾けてくださったり、拍手を下さったり、
お聴き下さるご様子がわかってうれしいです。

当日の急なリクエストにもお応えできてよかったです。

弦楽四重奏でお出迎え2019

アムズでは生演奏のご依頼承ります。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm

まっちゃ!

京都 南山城村のむらちゃプリン

お客様からいただきました。

京都府南山城村茶プリン抹茶

みごとに抹茶!
で、とってもおいしい!

南山城抹茶プリン

とても美味しいとおすすめくださった通りでした。
ありがとうございました。

南山城村、まだ訪ねたことなかったです。
のんびり訪ねてみたいです。


新しいスタートですね

アムズブライダルで活動されていた会員様が成婚退会の手続きにお越し下さいました。

初めて無料相談でお会いした日のこと、入会にお越し下さった日のことなど活動されてきたことが思い出されます。
一緒にプロフィールを作成した日はいろいろお話してとても楽しかったです。
謙虚に穏やかにお話され、お会いするとなんだかほっこりしてました。

短い活動期間でその間に私が力になれたことは少しだったかもしれません。
活動を始める前にお話したことが前進する力になれていたらうれしいです。
思いきって入会して活動していただいて本当によかったです。

そして、素敵な方にめぐり逢われました。
とてもうれしく思っています。

これからまた新しいスタートです。
おふたりがいつまでも笑顔で仲よくいられますようにと心から願います。

婚約おめでとうございます201803

読んでくださってありがとうございます。
京都の結婚相談所アムズブライダルです。
会員の皆様をいつも応援しています。
http://www.ams-kyoto.jp/ibj.htm


うり坊

事務所のご近所にある千本玉寿軒さんでは
毎年かわいい干支のお菓子が登場します。
楽しみにしています。

今年の干支はいのしし。

というわけで、

干支お菓子うり坊千本玉寿軒

今年はうり坊です。
かわいらしい形なので最初パクッといきにくい。

イノシシというと「猪突猛進」という言葉を思い出します。

改めて辞書を見てみました。

「ひとつのことに向かって向こう見ずにまっすぐに、猛烈ないきおいで突き進むこと」
「周囲の人のことや状況を考えずに、一つのことに向かって猛烈な勢いで突き進むこと」

なんて、うり坊を食べながらそんなこと考えてたわけではありません。
おいしいものを食べてる間は本当に幸せな気持ちです。