サプライズ!ウエディングアイルランナー

お嬢様の結婚式のために作った特別なウエディングアイルランナーです。
お母様からサプライズで用意したいとご相談を受けて製作しました。

サプライズ写真プリントウエディングアイルランナー

お写真をお送りいただき、順番を確認し、配置図を製作、バランスチェック。
プリントはいつもプリントをお願いしている京都のプリント職人さんに依頼しました。
最新のプリント機を導入されたところで、記念のお写真が並んだ愛情あふれる
特別なウエディングアイアルランナーが出来上がりました。

お嬢様には入場されるまで内緒です。
当日はスッタフの方とお母様が打合せをして準備をされ、
チャペルに入場されたお嬢様はとても感激されていたご様子だったそうです。
サプライズ大成功!

また、ウエディングアイルランナーのお写真だけでなく、結婚式のお写真も拝見しました。
お父様と腕を組み、一枚一枚の写真を見つめるように入場されているお写真や
お友達に囲まれたお写真など、笑顔があふれる幸せな気分になるお写真ばかり。
結婚式っていいなとあらためて思いました。

ご依頼まことにありがとうございました。
皆様いついつまでもお幸せに。

ウエディングアイルランナーについて詳しくはこちらへ
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/runner_toppage.htm


この世界の片隅に

今頃ですが、映画「この世界の片隅に」を観に行きました。

太平洋戦争が始まる頃から終戦の頃までの時代に生きた
女性すずさんの日々を描いています。

戦争は、戦争には関わりない普通に平和に生きてきた人達を
一方的に巻き込んで、攻撃して、大切なものを奪うもの。
この映画には普通に平和に暮らしていた人の悲しみが詰まっています。

実際に祖母たちや父親から聞いていた
防空壕を作った話や空襲警報で逃げた話なども思い出しました。

人間ってどうしてあんなに残酷なことができるのだろう。

それにしても、あの時代の人は食べるもの、着るものがなくて貧しくても、
肩寄せ合って、分け合って、助け合ってやさしくて強い。
今は物質的には豊かになったのかもしれないけれど・・・。

考えされられ、じわっと涙あふれる作品でした。

脅しあうことでしか平和でいられない今。悲しいです。
戦争をしたい人が本当に戦争を始めないことを願います。


アメイジンググレイス

アメイジンググレイス(アメージンググレース)

Amazing 驚くほど素晴らしい
Grace  神の恵

クリスチャンでない方にもとても馴染みのあるゴスペルです。
結婚式でもリクエストいただくこともあります。
たくさんのアーティストが歌っているので、
しっとりしたものからポップなものまでアレンジも色々。
BGMを選ぶときタイトルだけで選んで、
アレ?ってならないようにしないといけないですね。

お気に入りのアメイジンググレイスはありますか?
私はレーナ・マリアさんのアメイジンググレイスがお気に入りです。


英語の1番の歌詞

Amazing grace! how sweet the sound 
That saved a wretch like me
I once was lost, but now am found
Was blind, but now I see.


日本語の讃美歌集の1番の歌詞 

我をも救いし くしき恵み
迷いし身も今 立ち帰りぬ


日本語の聖歌集の1番の歌詞

驚くばかりの恵なりき
この身のけがれを 知るわれに


今度お客様のご希望で結婚式で歌うことになりました。
聖歌の歌詞で歌います♪


春に行きたくなるところ

あいにくの曇天でちょっと肌寒かったけれど、
満開の桜に引き寄せられて、桜めぐりのポタリングしてきました。

天神川沿いの桜はとってもきれいです。

天神川さくら20170410S

近くまで行ったら、帰り道は必ず遠回りして川沿いを通ります。
桜の花の中を歩いているような感じです。

天神川桜20170410S

そのあとは、嵐山と松尾へ。
平日でしたが、嵐山はさすがに多くの人でにぎわってました。

松尾のグランドで一休み。

松尾グランド桜20170410

子供たちが野球をしてたり、サッカーしてたりしてました。
もうちょうっと暖かかったら、もっとのんびりしたいところでしたが、
寒くて早めに切り上げました、

松尾桜のトンネル20170410

グランドやここの桜のトンネルの桜たちも
ちょっぴり年をとったみたい。

桜と菜の花20170410

春に来たくなるところです。
来年はお天気いい日にお弁当もってi行きたいです。


結婚式の打ち合わせ

結婚式の依頼があり、打ち合わせに行ってきました。
初めてお伺いするところで、ワクワクしながら向かいました。

到着すると・・・
本当に雰囲気のいいおしゃれな洋館です。

おしゃれでぬくもりを感じるインテリアなど、自然に醸し出される
雰囲気がとても素敵でついくつろいでしまいました。
オーナーさん、いろいろとお話して下さってありがとうございました。

結婚式を担当させていただくのが楽しみです。
これから本番に向けてしっかり準備を進めたいと思います。

キリスト教式ピアノ演奏

アムズは結婚式のご依頼や各種イベントでの生演奏も承っております。
↓↓↓
http://www.ams-kyoto.jp/music.htm